お出かけ大好き

いろいろな所にお出かけしたい。なかなかむずかしいけど。

むしろ大人が悪い

今、電車やバスの中で携帯のマナーが一番悪いのは
若い人ではないです。

 

f:id:outside55:20180823231724j:plain

 


お年寄りの方です。


一番の原因は使い方が分かっていない。


マナーモードにする方法を知らないから、何度も
大音量で着信音が車内に響きます。


もっとたちの悪い人は平気で電話に出て会話を
します。


何で平気なのか分かりません。


若い人で迷惑なのは、大音量の音楽です。


あれ、はたから見ているとかなり格好悪いから
やめた方がいいと思います。


あとは外国の方ですね。


イヤホンマイクをつけて平気でしゃべっている人を
結構見かけます。


マナーモードという文化がないのかあ?