お出かけ大好き

いろいろな所にお出かけしたい。なかなかむずかしいけど。

サプリメントを購入しました

妻が貧血気味なので、サプリメントを買ってきました。 飲むサプリは嫌いなので、食べるグミのサプリを買ってきました。 自分も試しに食べてみましたが、普通に食べられます。 お菓子のグミと変わらないです。 嫌なものを続けるのはつらいですが、これなら大…

最近のお弁当事情

スーパーのお弁当って本当に安いですね。 しかも、結構おいしいしボリュームもあります。 さすがにそんなに種類はないけど、本当に助かります。 コンビニとか会社のお弁当とかだけだと、やっぱり飽きてしまうんだよね。 だから、たまにこういうのを買うと新…

今から待ち遠しくてたまらない! 芳根京子の主演ドラマ「チャンネルはそのまま!」(佐々木倫子原作) 北海道テレビの開局50周年記念番組の放送日時は?

音楽っていいですよね。 そう言うと、 「どんな音楽が好きですか?」 と聞かれます。 私の回答は、 「どんな音楽でも好きです。」 です。 いろんなジャンルの音楽がありますが、どれもそれぞれ魅力的です。 クラシックからヘビメタまで何でも聞きます。 もち…

薬物過剰摂取が要因らしいと9月7日急死報道のあったラッパーのマックミラー、元恋人はあのアリアナグランデでは今の恋人は誰?

ニュースで閉園してしまった動物園などに、閉園後も行き先が見つからず取り残されている動物がいるというのをやっていました。 人間の都合で自然から捕まえられてきて、また人間の都合でそんな状態になっているというのは残念な話ですね。 だからと行って、…

そこまでやってるの?女の炎上タレント

これ、普通の焼きカレーだったら絶対に注文しなかったのですが、○○監修と有名な方の名前を見て一気に食べてみたくなってしまいました。 とてもおいしかったので満足なのですが、○○監修って良く見かけますが、どこまでやっているのかなあ。 もし名前だけだっ…

吉澤ひとみの旦那って誰

今日、駅のベンチでお昼を食べていたら一羽の鳩が私の周りをウロウロし始めました。 最初は無視していたのですが、物欲しそうにウロウロウロウロするので、パンを一かけらだけあげました。 それが失敗の始まりです。 そんなものはすぐに食べてしまい、またウ…

宮田聡子と山田涼介の交際の証拠写真

毎日毎日いろんなことがあると、ちょっとネガティブになってしまうこともありますね。 そういう時は全てから、解放されて休んでみるのも一つの手かもしれません。 自分のことは自分で守るしかないですから。 自分のことは自分しか分からないですから。 たま…

台風の影響

午前中はそんなに雨は降らないと思っていたのに、どしゃ降りです。おかげで朝から、ズボンも靴も濡れてしまいました。テンション下がるなあ。

エレベーターより

子供の頃は断然エレベーターよりエスカレーター派でした。 エレベーターは 来るまで待たなければいけない。 上下する時にふわっとした独特の気持ち悪さがある。 箱の中で窮屈。 逆にエスカレーターは どんどん乗ることが出来る。 開放的で目的の階まで他のお…

湯浅洋の写真を検索してみた

今はデジカメなんて良いものがあるので撮影した写真がすぐに確認出来るので便利ですね。 昔は写真屋さんに現像してもらうまで、どんな写真が出来上がるか分かりませんでしたからね。 その為、最悪何も写っていなかったなんてこともありました。 また、こんな…

yuiのどんな曲が好き?

ゼリーのイメージってもっと固い感じのまま頭の中で止まっていました。 だからゼリーってそんなに買いたいとは思っていませんでした。 ところが最近のゼリーはなめらかで、トロットロなんですね。 びっくりしました。とてもおいしいです。 ゼリーに対する概…

防災グッズは通販ランキングから購入

道端にあったのを見て、凄いなと思い写真を撮りました。 根性があるというか、生命力が半端ないですね。 私だったらきっと諦めてしまう環境でも、諦めずしっかり生きようとしています。 暑いなんて言ってられないですね。 私も頑張らないとと思いました。 自…

バトンがすごい!400メートルリレー動画

英語って中学、高校、大学と合計10年も習っているのにほとんどの人が話せません。 日本に来て半年くらいの人が片言で日本語を話しているのに情けない感じがします。 きっとやり方がよくないのでしょうね。 言葉なんだから、コミュニケーションに使えないとあ…

オタクの力

バカにしちゃダメですよ。オタクの力ってものすごいみたいです。 日本のサブカルチャーが世界で有名になったのもオタク達のお陰と言っても過言じゃないかも。 私も家族からよくオタク扱いされますが、そんなに悪い言葉でないような気がしてきました。 オタク…

ゲーセン

ゲーセンも今では綺麗で快適なところが増えてきましたね。 昔はきったなくて治安の悪いイメージしかなかったです。 今でもそういう場所もありますが、スマホや家庭でのゲーム機が普及した現代ではそういう努力をしないとお客さんがきてくれないのかもしれま…

武者行列

私のふるさとは城下町だったのでお祭りの時に武者行列がありました。 小学6年生になると強制的に参加させられた記憶があります。 重たい鎧を着せられ、足袋をはいて結構な距離を歩くので大変でした。 でもあんな経験はなかなか出来ないので今となっては良い…

今年の蚊は?

以前、公園の蚊が問題になったことがありましたが今年は問題ないのかな? ああいうのはやっかいですね。 今はアリの方が怖いかな。 何でも便利になったらなったで、いろいろと問題が出てくるから難しいですね。 日本の気候もどんどんおかしくなってきている…

クラクラします

アスファルトの照り返しもひどくて、クラクラしますね。水分補給しないと、すぐにやられそうです。

突然

今日、お気に入りのお店が突然工事されていました。 予告があっても結果は変わらないのですが、予告なしで急になくなってしまうと本当に寂しいものです。 次は何ができるのかと思っていますが、今以上に良いものが出来ることはなかなかないです。 以前、おい…

便利だけどちょっと不安

LEDって便利なことばかり言われていますよね。 電気代が安いとか熱くないとかなど。 でも、私ちょっとだけ不安な要素があります。 それは、電球の照明は豆のタイプは突然切れてしまいますが、ドーナツ型のものは前触れがありますよね。 だから、いきなり真っ…

むしろ大人が悪い

今、電車やバスの中で携帯のマナーが一番悪いのは若い人ではないです。 お年寄りの方です。 一番の原因は使い方が分かっていない。 マナーモードにする方法を知らないから、何度も大音量で着信音が車内に響きます。 もっとたちの悪い人は平気で電話に出て会…

食べたくなる

この紫色の実食べて見たくなりませんか? 今は大人だから食べたりしないけど、小さい時はすぐ口に入れてしまいました。 だって小さなブドウに見えますよね。 もちろん全然おいしくないです。 もうひとつ口に入れたのが、正式な名前か分かりませんがヘビイチ…

悪気はないのに

ある時バスに乗っていて、降りるバス停になったので普通にボタンを押しました。 すると、後ろの方から 「えーなんでえ。僕が押したかったのに!」 と言う声。 振り返って見ると、3歳くらいの男の子が残念そうにボタンを連打していました。 悪いことはしてい…

先頭なのか?

これは私の勝手な印象なのですが、いろんなコンビニが ありますがセブンイレブンが皆の先頭を走っているように感じることが多いです。 一番感じるのはお弁当です。 セブンイレブンで○○弁当というお弁当を新発売して話題になるとすぐに他のコンビニから似たよ…

誘ってる

遊びに来いってか。 行きたいよ。 御嶽に登りに行くか。 それとも鳩ノ巣でキャンプ、バーベキュー。 いいねえ。 私を誘ってる?

気分転換

たまには気分転換をするために、自然の多いところに 行こうと思いました。 そこで思いついたのが、そうだ高尾山に行こう! 電車を乗り継ぎ高尾山口駅に到着。 結構人が多い。 その時に持ち金が少ないことに気が付きどうしうか 迷ってお土産屋さんにATMは…

ラジオ体操がやって来たのですが

私が小学生の頃は、結構な日数毎朝ラジオ体操に 行っていました。 学校ではなぜか教えなくなってしまったラジオ体操 ですが、夏休みになると一定の時期だけ地区で行って います。 そのラジオ体操が近所の小学校にやってくることに なりました。 私はあのラジ…

なすとカレーは最高の組み合わせ

私、夏にカレーって結構食べます。 疲れた時とか体調が悪くなってきた時に 不思議とカレーがほしくなります。 最近のお気に入りはなすが入っている カレーです。 正直、なすって昔はあまり好きじゃ なかったけど今は大好きです。 そして、カレーとのコラボは…

特別な電車

今日、電車に乗ったら特別な車両でした。 ちょっとびっくり。 たまにはこういうのも面白いよね。 以前、西武線にのったらきゃりーぱみゅぱみゅの 電車でそれも驚きました。

暑すぎ

体が疲れていたのか、今日は暑さに耐えられませんでした。 クラクラしてほんど危なかった。 参りました。 寝ます。