お出かけ大好き

いろいろな所にお出かけしたい。なかなかむずかしいけど。

バトンがすごい!400メートルリレー動画

英語って中学、高校、大学と合計10年も習っているのに
ほとんどの人が話せません。


日本に来て半年くらいの人が片言で日本語を話しているのに
情けない感じがします。


きっとやり方がよくないのでしょうね。


言葉なんだから、コミュニケーションに使えないと
あまり意味がないです。


たべっこどうぶつに書いてあるどうぶつの単語でさえ
読めないものがたくさんありました。

f:id:outside55:20180830224414j:plain


これも何度も食べているのに。


そう、さっき速報で20年ぶりに400メートルリレーで日本が
1位になったことを知りました。


早速動画をチェックしてみようっと。