お出かけ大好き

いろいろな所にお出かけしたい。なかなかむずかしいけど。

気分転換

たまには気分転換をするために、自然の多いところに

行こうと思いました。

 

そこで思いついたのが、そうだ高尾山に行こう!

 

電車を乗り継ぎ高尾山口駅に到着。

 

結構人が多い。

 

その時に持ち金が少ないことに気が付きどうしうか

迷ってお土産屋さんにATMはないか聞いてみました。

 

そうしたら、近くのコンビニならありますよと

教えてくれたのでそこまで歩いてお金を調達出来

ました。

 

いよいよケーブルカーに乗ったら、すごく斜めに

なった席で座りにくいと感じましたが、走り出して

急勾配になったときにその理由を体で感じることが

出来ました。

 

ちょっと怖いくらい急勾配です。

 

上の駅で降りると、とても気持ちよく眺めもよかったです。

 

f:id:outside55:20180819204709j:plain

 

 

こんなに簡単にこういう場所に来られるのは、人気の

最大の理由かなあと思いました。

 

あ、上で食べたお団子もおいしかったです。